マグロテール 約3kg マグロ尾 尻尾

 時速60kgで泳ぐマグロの最も動かす部位の尻尾(テール)の部分です。鶏肉でいうささみのような所で、良質な蛋白質で身が締まりプリプリしておりながらも、脂ものっており身と皮の間にゼラチンがあるなど健康食にも優れております。このような低価格で流通するのが信じられないくらいです。塩焼、煮物、デミグラスソースでテールシチュー等。目玉程ではありませんが普通の部位より臭みを取ることを念頭に入れれば美味しく召上れます。マグロカマとの食べ比べも!


【内容量】 約3kg 概ね5-9個入 1つ約300-500g(重さ、個数は多少増減します)
【原材料】 原則メバチマグロだが、キハダマグロ、インドマグロが入ること有、
【原産地】 日本近海、その他
【賞味期限】冷蔵庫で3-4日、冷凍庫で約1ヶ月半

※調理前は冷凍で保存することをお勧めします。調理時は臭みを取ることを少し気を使い、水で洗う、熱湯をかける、塩をして20分程置く、日本酒、生姜、にんにくをふんだんに使う、茹でこぼしをするなどの処理をお勧めします。

当商品は受注生産ですのでご注文を受けてから日数を頂く場合があります。
送料ポイント330 1個送料1200円、3個まで送料1800円です。(沖縄を除く)


その他のマグロ部位